‐ドラゴン‐第四話「 呪われし子 」

有朱  2006-07-12投稿
閲覧数[325] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「呪われし子??」
「なぜそんなふうに言ったのかは分からん。・・そしてその子の存在を知る者は数少なく、見た者はさらに少ない。我々、その子の存在を知る者は、城にいない事に対してはあまり疑問には思わず、龍に食われてしまったのだと思っていた。しかし、ここ数年で「ソルン」の災いは消えた。」
「まさか・・新たな王の誕生・・??」
リンクは信じられないとゆう顔をした。
「そのまさかしか有り得ん。時期に龍が子を連れ、「ソルン」の地へ帰ってくると思われる。」
「・・・・。」
皆は黙り込んでしまった。いきなりの自体に頭がついて行かないようだ。
「クスクスクスクスクス・・・」
「!!!!笑い事ではなかろう!!キャット!!」
珍しくリンクがキャットに怒った。
「黙れ。」
だが、キャットは低い低い全てを闇で包みこんでしまいそうな声で呟き、赤い瞳でリンクを睨んだ。赤い目には感情が一切込もっていなかった。リンクは恐怖を感じ黙ってしまった。
「これが笑わずにいられるか??新たな王。ドラゴンに育てられた呪われし子。早くお会いしたいものだ。」
キャットは口元だけで笑いながら、部屋を出て行った。
建物から出て、キャットは指笛を鳴らした。すると白い龍が空から舞い降り、キャットの前に降り立った。龍は屈みキャットを背に乗せ翼をゆっくりと羽ばたかせた。
「ガイル。これから国が動く。久しぶりに楽しみだ。」
キャットは龍に話しかけ、ガイルと呼ばれた龍も口を開いた。
「何か新しい事があったのか??」
「あぁ。新たな王の誕生だ!!」

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 有朱 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ