‐ドラゴン‐第六話「 黒きドラゴン 」

有朱  2006-07-12投稿
閲覧数[318] 良い投票[0] 悪い投票[0]

‐ソルン‐

「確かにこのあたりからドラゴンの臭いがするんだけどなぁ〜。俺鼻に自信ないしなぁ〜。」
ガルダンは必死に臭いをかいでいる。
「もういい。」
キャットは若干呆れた顔しながら、ガルダンを見た。
「呪われし子は必ずこの地へ来る。」
「ん??何で??」
「・・・「ソルン」の新しい王だからだろ。はぁ。」
「あぁ!!そっか!!」
キャットは空を見上げた。もう黒い雲が空全体に広がっている。
「・・・雲が・・光っている??」
そのとたん黒い雲からは沢山の雷が降り注ぎ始めた。
「・・くっ!!」
「キャットここもヤバイんじゃ!!」
「気にするな。呪われし子の帰りを向かえてやらねば。」
キャットは辺りを見渡した。
「!!!!!キャット!!」
「どうした??」
「城の上!!」
キャットは急いで城の上を見た。
「!!!黒い・・ドラゴン!!!」
城の上には黒いドラゴンがいた。ゆっくりとドラゴンはキャットを見た。
「白いドラゴンか・・「アルバス」の者だな。」
キャットとガルダンは城の上に行き、キャットはガルダンの背からおりた。
「そのとおり。俺は「アルバス」の王だ。お前に用はない。呪われし子を出せ。」
「!!・・この子が生きていると気づいていたか。だがお前の頼みを聞く義理はない。」
「いいから出せよ。」
「・・ミケル下ろしてくれ。」
黒いドラゴンに誰かが話しかけると、ミケルは体制を低くして、ミケルの背から誰かがおりて来た。
黒いマントを着て、フードを深くかぶっていて、顔が見えない。
「俺に用か??「アルバス」の王。」
「・・お前が呪われし子か。」
キャットは金色に輝く鞘から長剣を引き抜いた。
「力を見せろ。呪われし子よっ!!」
キャットは呪われし子に切りかかった。
「なっ!!」
呪われし子はいきなりの事に驚きながらも、横に跳んだ。だがキャットはやめなかった。気づくとキャットはもう間合いにまで攻めて来ていた。呪われし子は仕方なく背にある、自分の身長程ある大剣を鞘から抜きキャットの剣を受けとめた。
「その体格でそんな剣を使えるとは、期待を裏切られずにすみそうだ!!」
呪われし子は身長170あるかないかの身長だった。キャットはますます剣の力を強めた。
「・・・くっ!!」
「クスクス・・そろそろお前の顔を拝ませてもらおうか!!」
キャットは呪われし子のマントを握り、一気にはぎとった。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 有朱 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]
良い成分のみ使用
死海100%の入浴剤


▲ページトップ