CROSS

ライフ  2009-05-11投稿
閲覧数[534] 良い投票[0] 悪い投票[0]

少年リクトは暗闇で目が覚めた。
リクトは栗色のツンツンヘアで小柄なコ。

何も見えない。どこからか声がする。
?「おはよう。君に真実を見せてあげる」
リクト「…誰?ここは?」?「君にはまだわからないよ」

と闇は消えベッドで寝ている自分に気づく。
リクト「…夢?」
母さん「リクト!起きなさい!ルナちゃんがきてるわよ!」
リクト「今行く!」
すぐに支度をして家を出た。

ここは小さな島「オルタナ島」

家をでるとすぐルナが話かけてきた。
ルナ「寝坊助〜!朝集合って約束でしょ?」
リクト「ごめん!」
ルナ「よろしい!レイルも待ってると思うから行こ。」
ルナは小柄でスリムなショートヘアのコ。

レイル「お前ら遅いぞ。」
レイルは黒髪でロン毛の細マッチョなコ。

レイル「何やってるんだ。島を出て他の国を見に行くって日に。」
この島は沖まで行くととてつもない高波が襲ってくるという異常な現象がある。だからこの島の人はよその国を知らない。あるのかも、ないのかも。

リクト「ごめん。寝坊で。」
レイル「やる気があるのか?」
リクト「もちろん!」
レイル「…なら許す。」
ルナ「じゃあ早く行こうよ〜!」
三人は作っておいたイカダに荷物を乗せ準備を整えた。

?「無駄だ。」
リクト「…え?」
周りを見渡してもレイルとルナしかいない。

?「貴様等はこの牢獄から永遠に抜け出せない。」

そういうと空が暗くなっていき、同時にリクトは砂浜に倒れ込んだ。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ライフ 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]
本気で盛るなら
Chillax(チラックス)★


▲ページトップ