教師恋愛中毒(4)

ハル  2005-11-23投稿
閲覧数[1161] 良い投票[0] 悪い投票[0]

気がつけば僕は彼女の事を考える時間が増えていた。

帰りの挨拶が終わったばかりの教室。
まだざわめきが残っている。

「なぁなぁ!椎矢って可愛くね?」

聞えて来たのはすぐ傍にいた男子2人の話し声。
ななの名前が出たからすぐに耳がそっちの会話を盗みに向かう。

「ななかぁ。お前じゃ無理だしょ?」
「無理かぁー??アイツ優しそうだから強引にしたらハイって言いそう。」
「無理無理。あーゆータイプ逆にこっちが巧く丸めこまれるから。」
「でも可愛いよなぁ。」

何故か心が疼いた。

そう彼らは恋愛を好きなように出来る。
だけど僕は・・・

え?僕は・・・恋愛?僕が・・・?誰に?

ななに・・・?

そう思った瞬間少しだけ教室が違うように見えた。

知らなかった、僕は彼女に。

イケナイイケナイイケナイイケナイイケナイ!!
こんな思いすぐに捨て去らなければ。
イケナイ。

そんな時に限って彼女は近い。

放課後の教室掃除に残ってくれるのはななだけだった。
皆、サボって行ってしまう。
この荒れた教室を彼女が汚しているわけなんてないのに。
彼女はそれでもいつも懸命に掃除をしてくれる。

「先生?先生!?」

物思いに耽っているとななが僕を覗き込んだ。
一瞬ドキっとする。

「あたしチリトリやるんで、ゴミはいて下さい。」
ななそう言ってしゃがみ込む。

愛おしい。

愛おしくて泣き出しそうだ。

「先生、奥さんと子供いますよね?」
「え・・・う・・・うん。」
「先生は家ではパパなんですね。何か解んないなぁ・・・。」

彼女とはなるべく家庭の話なんてしたくなかった。
何故だか。

「解んない?俺が父親なのが?」
「うん。だって先生優しそうだもん。」
「えっ?・・・」

彼女の意味深な言葉。
その意味を僕が知ったのは突然の事だった。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ハル 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]
オーガニックハーブで
女子力UP↑↑


▲ページトップ