いじわる先生 5 〜いじわる先生の襲撃〜

るー6  2009-09-18投稿
閲覧数[505] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「こいつは、いじめがいがある。」
と言って去っていった。

「大丈夫か幸輔。」
「…その顔見てると…こっちが心配しちゃうんだけど。」
「あっ。これ?大丈夫。全然痛くないから。」
幸輔は小さく頷いてこう呟いた。
「こんな時に、先生がいたら、優太もこんなに傷つくことなかった。」
「えっ……」
「楽しかったなぁ。先生がいたときは。」
優太は悲しくなった。香山先生がいなくなったことに関しては、何も言えなかった。
「3人で…笑っていたかった…」

翌日の放課後、幸輔は塾に行くそうなので別れた。
すると放送が入った。
「飯田優太くん。飯田優太くん。教室まで来なさい。」
…岩塚先生?
オレが呼び出し?
なんだろうと疑問を抱きつつ、3年4組へむかった。「…君!飯田くん!」
「あっ、先生…。」
「じゃあ、中入って。」
「はい…」

いすに座ると、優太は先生に聞いてみた。
「あの…オレに何か。」
「…特にないんだけどね、少し話そうと思って。」
「そ、そうっすか…」
優太は戸惑う。
「話そうっていうかね…」徐々に声色が変わっていく。拳がだんだんと握られていく。
先生の殺気に気付いた頃にはもう遅かった。優太は殴られて派手に吹っ飛んだ。「何するんすか!」
「お前みたいな、正義感あふれる奴が私は大嫌いだ。」
「べ…別にいいじゃないっすか!」
「君がよくても、私は嫌いだ。」

岩塚先生の裏の顔。
それは、『いじわる先生』ムカついた生徒はとことんいじめ尽くす、最低な先生だ。
その対象が、優太だった。正義感が強い優太の性格が、いじわる先生の逆鱗に触れたのだ。
立ち上がった優太。
ケンカは強くないが、優太もいきなり殴られてはたまったもんじゃない。
「オレがムカつくんだったら、受けてたってやるよ。」
だが、いじわる先生の猛攻に為す術もなく、優太はどんどんボコボコにされていった。

翌日、ガーゼや絆創膏で埋めつくされそうな顔で、優太は登校した。
「どうした。その顔。」
真っ先に幸輔は心配した。「家の階段から、落ちた。」
優太は嘘をついた。
「そうなんだ。痛かったら言って。」
何も知らない幸輔は、優太の嘘を見破れなかった。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 るー6 」さんの小説

もっと見る

学園物の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ