いじわる先生 6 〜写真でぶちのめせ!〜

るー6  2009-09-22投稿
閲覧数[440] 良い投票[0] 悪い投票[0]

その会話を一人、不安そうに聞く女子。
3年4組学級委員、相田涼子。
涼子は、見てしまったのだ。
優太が、あの先生にやられてるところを。
他のクラスメイトはきっと何も思っていないのだろうが、涼子は見てしまったので、優太の顔を直視できない。
「私にできること…」
涼子は保健室に行った。

「…岩塚先生?!」
「あの…どういう人か知りたいんです。」
涼子は、比較的安全な保健の先生に聞いてみることにした。
「…前は、有名な中学校に勤めてて、周りから慕われるいい先生だったみたい。教育委員会からも、『優秀教員』として認められているという先生。」
「…そうなんですか。」
「…それがどうかしたの?」
神山は疑問を隠せない。
「実は…」

「…うそ?!」
「…事実です。私見ました。」
涼子は写真を取り出す。
「これが、岩塚先生、殴られてるのが、優太くんです。」
「そう。わかったわ。」
涼子は長い髪をかき立て、保健室を出る。
「あっ、相田さん!」
「はい…!」
涼子は戻る。
「何で…カメラ持ってたの?」
「あ…あの…それは…」
体が硬直する。
「学校にカメラは持ってきちゃいけないでしょ?」
「はい。反省します。」
涼子は少しドジっぽい面もある。
「じゃ…失礼しましたっ!」
涼子はスタスタと帰っていった。
神山先生は一枚の写真を手に取る。
「優太くん…。」
神山は岩塚先生を呼び出すことにした。

「…私に何か?」
「…これ。岩塚先生ですよね?」
「……」
「あの…間違いだったらいいんです。いいんですけど…。」
殺気がみるみる増していく。
「…誰がこの写真を撮った?」
岩塚は神山の襟を掴む。
「や…やめて下さい!」
首に、ナイフが突き付けられた。
「はっ…はっ…」
神山はパニック状態に陥った。
「もしこのことを他の先生、生徒に一人でもバラしたら、お前を殺す。」
「は…は…」
神山は何とか首を縦に振った。
「マジで殺すからな。」
「は…はい…。」
「で、誰?これを撮ったの…誰?!」



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 るー6 」さんの小説

もっと見る

学園物の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ