我、思う!

フェリス  2009-09-29投稿
閲覧数[423] 良い投票[0] 悪い投票[0]

最近は、秋になり少しずつ涼しくなってきましたね。

自民党から民主党へ政権交代し、新たな時代の幕開けですね。

新たと言えば、僕の中にも新しい事があった。それは携帯小説を書く事だ。

自分の経験、知識、想像を一つの作品として投稿できるこの喜びは至福でもある。

僕の中にはいくつものアイデアが貯まっている。それを全て外へ出す事が目標だ。

正直、この25年間良いことも悪い事もたくさんあり、波瀾万丈とも言える人生だったかな。

今は悪い状況を乗り越え、幸せに包まれている感じ。僕は良い出来事も悪い出来事も同じように僕の宝物だと言える。

悪い出来事は逆境を跳ね返せば強くなれるし、小説なんかに書けばそれが昇華される。勿論、楽しい出来事もそれを伝える事ができるし、一つの良い思い出になる。

僕は小説のアイデアがひらめく時に、悪い思い出、よい思い出、そして自分の想像力、幅広い知識などが一種のセレンディピティが働いてアイデアに繋がると思う、今日この頃。

携帯小説の事はさておき、もうすぐ10月ですね。
もう今年も残すところ僅かですね。今年は僕にとってはとても充実した年でもありました。色んな経験、色んな人との出会いで自分の人生が大きく変わりました。


特にこの3、4年の間は色んな楽しい出来事の連続でした。人生は自分の思うように変わっていくと思います。やはり、常にユニークな考えを持ち、楽しい事ばかり考えてれば思う通りの人生になると僕は思います。その逆はやめましょう。ネガティブ思考は災いの元です。

長々と今、感じてる事を日記で書きました。これを読んでくれた人たちがポジティブになって、幸せになれるように?



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 フェリス 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ