ミッシェルの日記6

ミッシェル  2009-09-30投稿
閲覧数[560] 良い投票[0] 悪い投票[0]


こんにちは。

喉に違和感を感じる、ミッシェルです…。

実は私、インフルエンザに感染している人と会ってしまいまして…。

その人というのは私の友人の弟でして、以前久々にその友人の自宅へと行ったんです。

そして彼の部屋へあがると、いきなり「ああそうだ、この家インフル野郎いるから気を付けろよ」と言われました…。

その途端、私は目を丸くさせ「えっ!? マジかよ!」と叫んでしまいました。

直ぐに彼は、その感染者が弟であると私に告げ、呑気に笑いました。

(おいおい、笑い事じゃねェよ…)と思いつつも、彼と他愛もない話をしてると、外の階段から足音が…。

「おい、まさか」と思わず彼に尋ねると、部屋のドアがゆっくりと開きだし…「あっ、○○くん久しぶりです!」と以前と変わらぬ明るい笑顔を浮かべながら、?姿の友人の弟が私に話かけてきました…。

その姿を見て、口を開けないでいる私をよそに友人は「おおインフル! 麻雀やるぞ」と、呑気に言いました。


余談ですが私の小説『ポジティブ・アクション』の主人公スティーブは彼がモデルです…。



(おいおい嘘だろ…。インフル野郎を部屋に入れるのかよ…)なんて思ったりしましたが、お人好しな性格の私は自分でも気付かぬ内に「よし、やるぞ」と口にしていました…。

結局、その友人の自宅に泊まる事になり、他の友人達も呼んで徹マンを始めました。

その感染者である弟も交えて…。

まあ、彼は熱は無かったようで既に治りかけの状態の様でした。

ですが、安心出来ません…。


私のこの喉の違和感…。

考えたくはないですが、恐らく感染してしまったよう……です…。

徐々にこの違和感は痛みに変わって行っているのが分かります…。



ああ、これから大変になるなぁ…。




i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ミッシェル 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ