現実と夢の狭間で…本編?

満真  2006-08-04投稿
閲覧数[564] 良い投票[0] 悪い投票[0]

注文した飲み物が来た。俺は黙って一口呑み、目の前にある食べ残しの枝豆を摘む。
王様ゲームで盛り上がる…アホか、今時んなもん流行らねーよ。俺は心の中で呟きながら生中を飲む。王様ゲームなんて、ヨッパでエロい奴等のするゲームじゃねーか。俺以外の連中は王様ゲームで盛り上がっている。

「オイ、何一人で飲んでいるんだよ♪」
田中は酒臭い息をしながら話し掛けてくる。
「いいじゃねーか」
「真ちゃ〜ん♪早くぅ」
女が田中を呼んでいる。田中は嬉しそうに女の所に行く。
アイツ、持ち帰る気だな…年考えろよぉ。俺は連中を無視しながら一人で生中を飲み干し、酎ハイを次頼んで酎ハイが来るの待っていた。
「あのう…隣、いいですか?」
遠慮がちな声で俺に話し掛けてくる女がいた。顔を向けると、毛先をカールさせた茶髪の若い女が近くにいる。
「一緒に飲んでいいですか?」
彼女は俺に向かってもう一度聞いてきた。
「いいよ、別に」
俺が答えると彼女は嬉しそうな表情をした。

「私、幸田由美って言います」
「俺、斉田」
俺の愛想もない言い方。
「私…王様ゲームって好きじゃなくて」
「俺もだよ、何処が面白いか判らん」
「ですよね」
彼女が嬉しそうな声で答える。店員が頼んだ酎ハイを持ってきた。彼女はテーブルに置いてあるグラスを持ってきて、俺の隣に座り直しなが話し掛けてきた。
「斉田さん、お幾つですか?」
「俺?オッサンだよ」
「オッサンって…」
「36だよ、オッサンだろ?」
「ううん、そう思いません。私がお付き合いしていた彼は40歳です…もう、別れましたけど」
「幾つ?」
「23です」
「若いねー、彼氏が欲しいから合コンに来たの?」
「違います…友達に呼ばれて」
「そっか」
俺は酎ハイを飲みながら彼女と話をした。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 満真 」さんの小説

もっと見る

その他の新着小説

もっと見る

[PR]
良い成分のみ使用
死海100%の入浴剤


▲ページトップ