ディナーの晩餐 10月18日

ディナー  2009-10-18投稿
閲覧数[406] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

今日は音楽について少し。

最近はいろんなアーティストが乱立していますが、調べると色々いい音楽がありますよ。

自分は音楽は雑食なのですが、主に好きなのは…(一部略します)

9ミリ
清竜人
ブンサテ
フジファブリック
モノブライト
バックホーン
秦基博
アシッドマン
時雨
スペアザ
ファクト
B・B・ベアー
チャットモ
ビークル
ドーパン

…キリないな(笑)昔のも含めたらもっと(汗)

逆に、着うたフルのランキングにいるような恋愛R&B系は苦手です。

何気ない事をあそこまで重く表現しなくてもなあ…。

ま、批評するほどディナーはたいしたヤツではないのでやめとくとして。

ノスタルジックで、メランコリック(笑)な音に最近は惹かれますね。

視覚的息抜きはお洒落、聴覚的息抜きは音楽、

では、嗅覚、触覚、味覚は…?

…思いつかない(ーー;)

でも、ロックしか聞かない方、たまにはクラシックを、
R&Bしか聞かない方、たまには演歌を。

みたいに、たまに全く違う音を自分に取り込むと、また新鮮ですよ。

ディナーはアパレルなので、自店も周りもBGMだらけ。
なので、たまに車飛ばして田舎へ。
携帯圏外くらい田舎で、鳥のさえずりやら木々のざわめきやらを聞きながら、長々と散歩。

これが意外にイイです。

息抜きの話を以前しましたが、やり方がわからない方、もしみえたら是非試してみては?
お菓子や飲み物を忘れずに☆

他人を知る前にまず自分を知る。

自分をうまく制御する事で、少しでも、周りや大事な人にも余裕をもって優しく接する事ができると思います。

自分を律する事。

それは、人間が他の動物と違う、とてもいい所じゃないんでしょうか。

…あ、また偉そうに…(ーー;)
すみません。

ここらで止めといて、明日も何事もなく投稿します(笑)

明日休みの方はゆっくりまったり鋭気を養って。

そうでない方は頑張りすぎずに自分に優しく(甘く、ではなく)。

ではまた。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ