ディナーの晩餐 10月19日

ディナー  2009-10-20投稿
閲覧数[398] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

ディナーはアパレル関係の仕事柄という事もありますが、外見が気になる人です。

よく、十代の不良が
『外見で判断するな』
というニュアンスの事を言いますが、ディナーはそれは難しいと思います。

その理由。
結論から言うと、
『人は最初は視覚情報』
だからです。

残念ながら人にテレパシー等はまだないので、相手の全てを瞬時に理解する事はできません。
だから、まず相手の外見を見て、自身の経験の引き出しから中身を推測するしかないのだと思います。

昔はディナーもそれを言っているタイプでした。

しがない大人になって、やっとそれに気付きました。

外見で判断してほしくないという考えを持つならば、それなりの覚悟がいると思います。

人は、明らかに『違う』者には違和感を持つ生き物なんです。

人は、そのほとんどが集団社会に生きています。でなければ、生命として弱い存在だからです。

集団社会にいる限り、必ず常識、非常識という価値観が発生します。

人は、集団社会において、自分に『近い』存在に親近感を覚えるためです。
そして哀しい事に、非常識な存在は必然的に弾かれてしまいます。『警戒』される訳です。

なので、ある程度言われてしまう、警戒される事を理解できると、気持ちが楽になると思います。

そのうえで、本当の自分を周りに発信すれば、時間が多少かかっても理解は得られるはずです。

回り道になってしまう生き方ですが、それで得られるモノは、その人だけの経験になりますし。

ディナーは、まさにそんな半生だったかも…f^_^;

なんか…めちゃ重い事書いてるなあ…すいません(汗)

えっと…最後にフォローを。
とあるバンドの楽曲の歌詞に、こんな一節があります。

罪のないのは
青ばかりだろ
空の青 海の青 青い春

まだまだディナーの季節は青い春です(笑)

…結局重いまんま(-.-;)

すみません、明日は明るいネタ用意しときますっ(T_T)

では、また。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ