ディナーの晩餐 10月21日

ディナー  2009-10-21投稿
閲覧数[357] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴る日記、今日は膝に愛猫を乗せて(笑)

最近重い内容ばっかり書いてるので、たまには気楽なものを。

以前も書いたように、今やディナーのアクセ作りは趣味範囲でしかないです。

が、たまに知り合いからの依頼でオーダーをやったりして、お金をもらう
事があります。

お金を頂いてるので、全力で取り組んでますが、その時思うのは、オーダーも、普通のアパレルの販売も、細やかな心くばりとコミュニケーションが大事、という事ですね(^-^)

依頼物は相手の好みか、シルバー独特のぬめるような輝きを活かすシンプルデザインですが、自分用とか、単純に作品として作る場合は、神話から
インスピレーションを受けてます。
ここ二、三年はだいたい北欧神話です。

化け物の種類が豊富、
出て来る道具が豊富

等の理由もありますが、北欧神話の魅力は

☆おおらか(ある意味おおざっぱ)なシナリオ

☆善悪ではなく、秩序と混沌

☆ラグナロクという、一つの滅びの美学

等がひかれる理由。

多分、それはディナー自身の死生観や価値観にも多少影響を及ぼしてますね。

今まで世界樹ユグドラシルや、悪竜(もしくは蛇)ニーズヘッグ、
魂を運ぶ怪鳥フレスベルグに、
太陽を追う狼スコルに
月を追う狼ハティ
雷神の力帯メギンギョルズ

等を自身の感覚でアクセ
に落としこんで作りました。

ゲームや漫画にも引用される北欧神話、ぜひ気が向いた方はご一読を。

今日は眠いのでこの辺りで。

明日も頑張る方は、追い詰めないようほどほどに。

お休みの方はゆったり鋭気を養って。

では、また。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ