知ってるよ。?

やまだ  2006-08-07投稿
閲覧数[338] 良い投票[0] 悪い投票[0]

知ってるよ。

あなたがあのひとに伝えたい想いを堪えていること。


でも、あなた知らないでしょ。
あたしも、あなたに伝えたい想いを堪えていること。


――…?…――

廊下でのりちゃんに昨日のことを話すと、あたしが泣いて怒れなかった代わりに、怒ってくれた。


『え?!』
『ち、違うの。泉先輩には悪気とかなくて!』


怒ったのりちゃんに昨日のことを説明するのは大変だった。


のりちゃんは、頑張って渡したんだから、気持ちはちゃんと伝わったよ。と言って、ギュッと抱き締めてくれた。

あたしはまた泣きそうになったけど、堪えて笑ってみせた。


教室に戻ると、ゆうたがあたしの机の上に座っていた。


教室にはまだ誰もいない。
朝練のある鈴木くんにあわせて行くせいか、皆より早く学校についてしまう。


『おはよう。』
『おはよ。』


昨日ゆうたが隣にいてくれたから、あたしはずっと泣いていられた。


『…ゆうた、昨日は…』


近付いて、ありがと。と言おうとした瞬間、ゆうたはあたしの腕をぐいっと引っ張って、腕の中に閉じ込めた。

『ちょ、ちょっ…とゆうた!』

突然の出来事に、あたしは上手く抵抗出来ないまま
ゆうたの胸におさまってしまった。


『…昨日泣いたんだろ。』
『はっ?てゆか離してっ…』
『眼、腫れてる。』
『うっさい!』


ゆうたは笑いながら抱き締める力を強くした。


『やッ…誰か来ちゃうってば!』
『カップケーキ。』


…いきなりなによ。
やなこと思い出させやがって。

『…俺のために作ったんじゃなくても、美味かった。』
『……昨日はまずいって言ったくせに。』
『言ったっけ?』
『ふざけんなッ!』


空いてる片手でほっぺたをつねったら、ゆうたは泣きながら腕を離して

『なんだよ元気じゃんか!』

と笑った。



元気なんかじゃなかった。


…ゆうたが元気にしてくれたんだよ。


『…いきなり抱き締めるから何かと思ったじゃん!』
『いや…哀れな捨て犬っぽくてさ。』
『殴るよ。』



ゆうた。


ありがとう。


言いたいけど、言えなかった。
涙が溢れそうだったから。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 やまだ 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]
炭酸でシュワシュワー!!
痩身ジェルが進化!


▲ページトップ