神のパシリ 15

ディナー  2009-10-27投稿
閲覧数[378] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「…二本足で立ってるな。死ななかったか」

長身のゼルを越す、大きな体躯の偉丈夫が、扉をくぐるように現れた。

白髪混じりの頭髪は綺麗に短く刈り揃えられている。察するに50代くらいだろうか。しかしながら衰えは全く感じられない。
体も、深い年輪は感じられるものの、凛とした気迫に充ち溢れ、内から沸き上がる気力を感じる。そこに、敵意や殺気はない。

「…その回復力…あんた、只者じゃないな」

「まあな。俺は追われながら旅する隠者、ゼルだ」

「ご丁寧に。私はメッツェだ」

メッツェは体躯に似合わない愛想笑いを浮かべた。

「レミーシュは私が雇い主でな。…共存者という表現が適切かもな。彼女も私も、昔ロロのギルドメンバーだった。私は引退して、今はしがない武器商売をしている。レミーシュに養われてるようなもんさ」

メッツェの言葉に、レミーシュは照れ臭そうに頬をかいた。

「へへっ…メッツェは昔、私がギルドに入りたての時の師匠なんだ。恩義なんて…ロロらしくないんだけど、せめてもの恩返しのつもりだよ」

「お前のその甘さが、毎回不安なんだよ」

二人は顔を見合わせ笑う。

「…で、ゼルとやら、あんた、どこへ向かってた」

「…ここだよ」

「…ほぅ」
「…えっ」

メッツェもレミーシュも、意外そうに目を丸くした。

「ふん、こんな腐れた街に用事とは、酔狂な奴だ…。
確かに、フェルゼルに似ているな」

メッツェは、ゼルの全身をくまなく観察する。

「…聞き飽きた。違うと言っているだろう。男にじろじろ見られるのは不愉快だ」

それを聞いてメッツェは面白そうに笑う。

「はははっ、確かに違うな。空気が違う。フェルゼルも鋭気を持っていたが、奴は荒々しく人間臭かった。あんたはもっと達観した感じだ。それに、フェルゼルはシャレが言えない奴だったからな」

おそらくがらくたか、武器の類だろう。鉄の塊にどっかとメッツェは腰を降ろす。

「不思議なもんだ。あんたとは初対面だが、やはり懐かしさがある。フェルゼルでない事は理解しているが…レミーシュが助けたくなるのも分かる」

ゼルは、また嘆息した。

「お前も語りたいクチか。その、フェルゼルとやらについて」

メッツェは、笑ってシワを深めた。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ