ディナーの晩餐 10月27日

ディナー  2009-10-27投稿
閲覧数[382] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。

今日、アパレルに関する専門誌を読んでいたところ、面白い記事を見つけました。

不景気なアパレル、物販業界、メンタルな問題は付き物のようで、それのアドバイスの一つなのですが、

『日記をつけましょう。それも、肯定的でポジティブな内容で。それができない場合は、せめて最後の一文だけでも、肯定的で優しい言葉をつけてあげましょう』

と。

…あ。

知らず知らずのうち、ディナーはここで実践していたようです。

なるほど、確かに気持ちは楽になっているかも知れない。

いろんな自分に気付く事ができた自分が、活字の中を泳いでいます。

暗黒時代を抜けた自分。

変化を認めた自分。

周りに支えられている自分。

穏やかで、生きる事を楽しめている自分。

そうか。今つけているこの日記も、義務ではなく自らの意志なんだ。

駄文でしかないこの一人の晩餐は、誰のためでもない、自分自身のためだったんです。

文章の形も、例え批判があったとしても、自分のための晩餐。臆しなくても大丈夫。

そう考えると楽しいです。

慈愛でも博愛でも、ましてやボランティアでもなく、単純に、ディナーは自らがつける活字で、読んだ方に少しでも清々しさを感じさせたい。

気分の悪くなる文章なんて、誰も見たくないですもんね。

ディナーは思うがままつける駄文を、出来る限り続けていきたいと思います。

それで誰かが、清々しくなってもらえたら最高に幸せです。

誰もいなくても、ディナー自身はつけてて清々しいので最低ラインはクリアしてます(笑)

苦しい日々を送っている方は、それ以上自分を追い詰めないように、

楽しい日々を送っている方は、それを維持できるよう気を引き締めて。

ディナーは、命の平和を願ってます。

…なんか宗教臭い(笑)
でも、平和が確かに1番ですよ★

では、また

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ