ディナーの晩餐 10月29日

ディナー  2009-10-29投稿
閲覧数[415] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。

今日は神のパシリはお休みです。
毎日必ず書いてたんですが、今回はお題詞ネタを練り込んでいて、書く時間ありませんでした(笑)

実は神のパシリは、仕事の休憩時間に毎回コツコツ、いきあたりばったりで書いてるのです(汗)
よって支離滅裂な娯楽作品となってます(笑)

お題詞は初挑戦だったのですが、なかなか楽しめました。

自分で書くのももちろん開放感があっていいんですが、『お題』という縛りがある事で、より言葉の深海へと潜り、適切なモノを引き出せた気がします。

また、色々な方々が参加する事で、多様な個性を垣間見る事もできました。

ディナーは勝手に、みんなでワイワイやってるような感覚で、それがまた楽しかったです。

自分は、いつも一人でしたからね(笑)

部活も剣道で、競技中は必ず一人。

アクセ製作も、作業中は一人の感覚です。
誰かが作った物を仕上げる時も、当然一人でデザインから立ち上げた物も、最後まで一人で仕上げますから。

何度も言ってますが、人は集団社会において一人では生きていけないもの。

姿が見えないネットでも、それは同じだと感じます。

一人だと、つまらないですからね。

趣味にしたって何だって、理解者がいてくれると楽しいし、視野も広がってより密度の濃い世界に没頭できるというものです。

それはもしかしたら、やがて自分の大事な

宝物?

経験?

財産?

生きる糧?

もしかしたら、その全てになるかも知れないモノですから。

捨てるのは簡単ですが、探しだし拾う、新しく作り出すのはとても難しく、労力もいるもの。

捨てずに温めていくのもいいかも知れませんね。

記憶に残るモノなら、許容量は無限大ですから。

もし忘我に立ち向かうなら、継続と熱意と不屈をポッケに詰めておけば大丈夫。

…ディナーも忘れないようにしなきゃ(笑)

ポッケ、穴開いてないよな…(汗)

では、また。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ