ディナーの晩餐 10月31日

ディナー  2009-10-31投稿
閲覧数[409] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。

…やれやれ。

昨日は、短い日記でつまらん内容になってしまいました。

現実で色々な衝動を抑えるのは大変です。

最近の不景気は、人の心を、わずかでも確かに歪めているようですね。

真綿で首を絞められるような、拒絶すら忘れてしまいそうな、氷河のように緩やかな負の締め付けに気付き、ディナーは悶絶していたのです(笑)

でも、大丈夫。なんとか土俵に残りました。

一気に過酷になったり、衝突したりすれば分かるのですが、
徐々にねじまげられていた道に気付いた時、やり切れない気持ちでディナーは拳を振り上げていました。

でも、それを振り下ろす事はなかった。

つまんない大人だな、と感じられるかも知れません。
実際、ディナー自身そう思いました。

ディナーは、よくも悪くも大人なんです。
つまんない大人にだけはなりたくなかったんですが…。

でも、罵りあいや憎しみは何も生まない。

そんな争いのほうが、今の自分にはつまらなく思えたんです。

こんな事に自分のエネルギーを消費する事自体、馬鹿らしい。

どうせなら、自らを高める方向にシフトした方がまし。

で、今飄々と立ち直りました(笑)

今日はばっちり日課のパシリも投稿したし、
冷静と情熱のあいだ、
即ち『平常心』
で、いきましょ(古)

これからストーリー、どうしよかなあ…(笑)
ざっくりとしか決めてないから、話が進むほど互換性が怪しくなってくる…。

ま、なんとかなりましょう。

ディナーは、ざっぱですから(笑)

あ、愛猫が呼んでる。

うちの猫、普段は、みゃ〜となくんですが、
ディナーを呼びよせたい時は、

ぬぁお〜ん、なっお〜ん

と言うのでわかりやすいです(笑)

犬みたいにくっつき大好きなブチ猫と、
ツンデレ全開の超美形白猫の二人です。

しかも体は山猫並。7キロ以上あるのに、ぱっと見そんなに太ってません。
骨太なのか、骨格がでかい(笑)

…いや、ちょっと太いな。

…だいぶかな。

チェシャ猫よかだいぶましだけど(笑)

んじゃ、手なずけてきます。

では、また。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ