ディナーの晩餐 11月4日

ディナー  2009-11-04投稿
閲覧数[366] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。

今日は個人注文のオーダーペアリングを仕上げてました。
まずリングの真円をゴムハンマーで叩いて出して、
紙やすりを三段階でかけてから、
二段階のバフかけ、
12月の誕生石の一つ、タンザナイトと、3月の誕生石アクアマリンを『ふせこみ』という技法でそれぞれ留めて、
おまけで、
日付、
お互いの名前、
メッセージ

を、手彫で刻印。

だいたい一時間半くらいでした。
特に石留めはとても集中力を使う作業。
仕事より疲れました(笑)
まあ、心地いい疲れです。

久しぶりの作業だったので、携帯を打つ手がぷるぷるしてます(笑)

さて、彫ったメッセージなのですが、かなりいい響き、リズムだったので紹介したいと思います。

YOUR SIGHT MY DELIGHT

というもので、意味は

『貴方の存在そのものが私の喜び』

……いいじゃん!(笑)

意味も深いし、何よりリズムとまとまりがいいですね。

人は色々な事で喜ぶ事ができます。
でも、他人という存在が、ただいるだけで自らの喜びになる。

なかなかいないですよね、そんなん。

分かってますよ、建前がある事は。

でも、自分が端正込めて作ったペアリングが、そのメッセージを叶える『存在』になって欲しいと思うんです。

幸せの手助けを自分の作品がして、作品こそが二人の喜びの『存在』になる。

それだけでディナーはハッピーです。

そんな人がいたら、幸せですね、本当に。
奥様。
両親。
御兄弟。
御子息。
もしくはペットもあるかも。

これを読んでもらえてる方々にも、そんな存在がいる事、また、今いなくてもいつか現れる事を祈って。


…さぁセバスチャン、今日はドンペリでも開けようか。バカラのグラスを持ってきてくれ(笑)

では、また。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]
綺麗になりたい!
モテたい!ならコレ


▲ページトップ