神のパシリ 30

ディナー  2009-11-13投稿
閲覧数[373] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「ねぇ…あんたは、一体何者なの…?」

レミーシュと共に彼女のアジトに戻り、ゼルは聞かれた。

結局、ゼルはレミーシュの希望もあり、レミーシュが住む地下室に来ている。

しばらくはここにいる事になる。

魂喰いを、始末するまでは。

「知る必要はない」

「…でもさぁ…」

生温い雨に濡れた衣服を拭きながら、レミーシュは複雑な表情を浮かべる。

「正体不明な奴を住まわせたくないか?まして、俺は男だしな」

「…意地悪な質問だね」

レミーシュは軽く頬を膨らませた。

「私には、ゼル…は、フェルゼル兄しか見えないし…だから、かくまってあげてるんじゃん…」

「…感謝している」

ゼルの優しい言葉と、ルビー色の瞳に、レミーシュは一瞬で目をそらした。

「…そっ、その瞳ズルイよっ…!」

「…すまんな、元々だ」

煙草に火をつけ、ゼルはレミーシュから目をはなした。

「…お前は、フェルゼルとやらによほど執着しているな。
…愛していたのか?」

「…バっ、バカ!!…い、いい、いきなりそんな質問!?」

「…おかしいか?合理的だと思うが」

「…会ったばかりのアンタに言う必要ないっ」

「…そうか。フェルゼルは…どんな男だった?」

レミーシュは困りながらも、瞳の色は輝いているように見える。

「いい男だったよ…いい人じゃないけど。
いつも…私みたいだからって、白い薔薇を買ってきてくれた。
…人を殺して手にした金でね。
レミ、レミって呼ばれて、いつも色々話して、教えてくれた。
兄であり、父みたいで、誰より私には優しかった…。
いつも、街を支配して自分が改革していくって息巻いてたよ。
力に貪欲で、得るためなら何でもした。
だから…私も何かの力で、だから必要としてるんだって思ってた。

…今となったら、分からないんだけどね」

そう言って笑うレミーシュの表情は、おそらくこの街の誰も持っていないものだろう。

それを見て、ゼルの表情は逆に少し霞みがかった。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ