ディナーの晩餐 11月16日

ディナー  2009-11-15投稿
閲覧数[400] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。

今日、出勤前にテレビを見ていたら、面白い番組を特集していました。

海外の番組なんですが、顔までタトゥーを入れたいかついオッサンが、動物を助ける、というもの。

何でも、オッサンは昔ギャングだったらしいのですが、親友だと思っていた仲間に裏切られ、撃たれてしまったそう。

どれだけ仲良くしていても、人は裏切る。
彼は人間不信に陥ります。

そんな時の彼を心身共に癒したのは、彼の飼い犬だったそうです。

動物は絶対に裏切らない。


そして彼はやるせなくなります。

そんな動物を、自分を不信に陥らせた人間が虐待する。命を簡単に放棄する。



そして、彼は動物を助ける事にしたらしいです。





彼の過去はともあれ、一理あるなぁと感心すると共に、かわいらしい犬と
(その時は、ヘルニアで後ろ脚が動かなくなったダックスフント)
全身タトゥー、レザーウェアのいかついオヤジとのギャップに、ついヤラれてしまいました(笑)

結局、彼は結構いかつい車椅子を作ってあげてました(笑)

不思議なものです。

彼は動物を助ける事で、裏切りにより信じられなくなった、人間そのものも助けているんです。

で、その人間に笑顔をもたらしている。

そして、同じ『人』である彼自身をも助けている。

彼一人が、多くの命を巻き込み、それを幸せにする。


オッサン、すげー(笑)

ディナーも、この掲示板において、そんな存在になれたらいいなぁ、と思います。

そして、誰かもそう思ってくれたら。

そう考えたら、単純に楽しくなってきますね。

ディナーは、今は純粋にそれが楽しいんです。

言葉や活字は、人の持つ立派な力です。
誤った方向には使わないようにしたいものです。


今日は、ちゃんと徒然でしたね。

…セバスチャン、ちゃんと徒然って何だよ…って突っ込みはナシで(笑)

…心が折れるわっ(爆)



では、また。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]
カールもストレートも自由
2980円で楽々セット!


▲ページトップ