ディナーの晩餐 11月23日

ディナー  2009-11-22投稿
閲覧数[426] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。


ちょっと前にディナーは結構な邦楽好きなのは
お話しましたが、
好きなバンドの気になる
コマーシャルを掘り下げ
てみます。


真っ白な背景に、
女子高生が一人。
手にはレモンが握られ、
そのコはそれをかじる。

するとそこからは
レモンとは違う、
真っ赤な果汁が勢いよく
吹き出し、少女は赤く
染まってしまう。

少女は憮然とした顔で
その果実を睨み
放り捨てて立ち去る。



『青春なんて気持ち悪い』



という言葉が画面に出る。




…てな感じです。


……イイなぁ。
久々に見た、いい
コマーシャル★

ディナーはもう、大人も
大人なんですが、
今振り返ると確かに
青春って気持ち悪いかも(笑)

あ、決して悪い意味じゃないですよ。

小さな事…例えば縄跳びの回数とかで、必死に
なって涙も流す。

あの妙なひたむきさと
連帯感、今のディナーに果たしてあるのか?(笑)

好きって気持ちが
爆発しちゃって
有り得ない行動とか
してしまう。

確かに、十代の時、
異性と初めて触れ合う時のあのドキドキは、
今再現不能だっ(笑)

初めての気持ちや、
体験は全て
『青春』
という、たった二文字に凝縮されていて、

多感なティーンエイジャーは、
それこそ
『気持ち悪い』くらいに様々な思いを短期間で受信して

冷静に考えたら
『気持ち悪い』くらいの事を躊躇なくやってのけ、

そのうちその感覚を
忘れてしまうだろう、という喪失感に
『気持ち悪い』と思う
でしょう。


で、そのバンドの歌詞やサウンドなんですが、
めっちゃ
『青春』なんですよ(笑)
斜に構えながらも、実は青春がイイモノだと理解している内容です。

だからこそ、よりその
コマーシャルが光る。

ディナー的には今年一、二を争うコマーシャル★

ちなみに争っている相手は、
白い犬とか、
調査に来たハリウッド系宇宙人です(笑)



ははっ、今日は支離滅裂な上にかる〜い内容でした(笑)

息抜きになりましたか?♪

では、また。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ