ディナーの晩餐 12月1日

ディナー  2009-12-01投稿
閲覧数[432] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。


最近アーティストネタがマイブームなディナーです。

今日は三人組のガールズバンドの楽曲に、ほろりと来ました。

恋や愛に終始しがちなアーティストも多い中、
このバンドも割とそうなんですが、
言い回しがいちいち
優しく突き刺さる感じ
がイイ。

またメロディがエモい★

エモなサウンドに弱い
ディナーは、すぐ涙腺が
緩んでしまいます(笑)



何でも、フロントの方は
音楽でやってく、という
意識が強かったらしく、
進学校にも関わらず
進路の志望大学の欄を
白紙で出したらしいです。


すごいなぁ。

リスクというトゲを、
人間どうしても考えて
しまうもの。
大人になっていけば
着いて回るモノも多い
から、なおのこと。

それを押さえ込む程の
決意というモノを、
人間は生きてる間に
どれだけできるでしょうか。

決して多くはないはず
です。
ディナーは臆病者なので尚更考えてしまいます。

昔は気持ち悪いくらい
身軽だったはずなんですがねぇ…。

それを懐かしみ、持ち合わせていない今を惜しむ自分なのですが、

今は今で、着いて回る
モノも悪くない、と
思えるのです。



今は、帰る場所がある。

身を案じてくれる他人が
いる。

切れない、切りたくは
ない繋がりがある。



ディナーは、運よく
とてもいいモノが
着いて回っているよう
です。

それは、今では当たり前だから、ついつい
ありがたみなんて忘れて
しまうもの。

でも、ふとした、例えば …今、…思い出して
ありがたいと思うのです。

繋がってくれている方
全てに、
『ありがとう』
と。





あぁ、セバスチャンも
勿論だよ。



…え、…いや、忘れて
なんかなかったさ。


…いや…ホントだって!(笑)



では、また。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ