現実と夢の狭間で…本編?

満真  2006-08-13投稿
閲覧数[453] 良い投票[0] 悪い投票[0]

傷の具合も良くなり、俺は助けてくれたジプシー達と行動を共にする。記憶は一切戻らないが、ジプシーがどんな人間か知った。
世間ではジプシーは悪魔の使いだ、魔女だと色々悪い噂があるが、それは独断と偏見なモノだと思った。
彼等は薬草の調合、医学、占星術、色々な分野に詳しいだけであって、世間が言う事は間違っている。

俺が彼等と行動を共にして、半年が経とうとしていた。俺を見付けて助けてくれたワンダが気になっている。傭兵と言う生業は、金を貰って時には殺人を行う。俺の両手は見えない血で汚れている…そんな俺だけど、ワンダは特別な存在になっている。

彼等は時々街外れでテントを張り、収入を得る為に街の人間を相手に商売をする…俺は助けて貰った恩義が有る。その恩義を返す為に彼等の用心棒を買って出た。報酬は必要は無い、世話になっているからだ。

日が暮れて夜が訪れた。春先だから外は冷えている…テントに囲まれた中央で俺は焚き火を番をしていた。そこにワンダが来た。

「飲む?身体が温まるよ」
彼女の屈託のない笑顔が心を癒してくれる。
「ありがとう…」
俺は彼女から金属製のコップを受け取る。
「シュダ…いつも、ありがとう」
「礼を言われる事はしてない」
俺はコップの中身を飲みながら言う。
「ううん、シュダのお陰なんだよ…皆、何も言わないけど感謝しているんだから」
そして、暫く沈黙した後に続けて言った。
「シュダ…アタシ気になる人がいるの」
彼女が俺に言った言葉が俺を動揺させる…彼女に覚られない様に平静を装う。
「そうか…」
それ以上何も言えない。俺の手は血で汚れている…こんな俺よりも、他の男の方が彼女を幸せに出来る。
「言っちゃおうかな…気になる人ってね、シュダなの」
彼女が言った言葉…俺は彼女を抱き寄せて唇を奪った。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 満真 」さんの小説

もっと見る

その他の新着小説

もっと見る

[PR]
手軽に楽しむ贅沢
WHITE DIAMONDS


▲ページトップ