ディナーの晩餐 12月17日分

ディナー  2009-12-16投稿
閲覧数[469] 良い投票[0] 悪い投票[0]

皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。




皆さんからの祝福、
大変嬉しいです★

キムさんには、感謝感激しきりです。

ありがとうございます♪



今まで何でも斜に構えて
いた自分ですが、
この祝福は真正面から
受け止めないと
いけないですよね。

同時に、正面から
受け止められるように
なった自分にびっくりです。

昔から、何でも斜めからしか拾えなかった自分…。

人間って、
変われるものなんですねぇ。

何が関与しているかは、
はっきりコレだ、とは
言えませんが、

いやむしろ、生きて来た
事実そのものが、

氷河の流れのように
緩慢と、
でも確実にディナーを
変えてきたのだと
思います。

生きてたら、何があるか
わかりませんね。

決していい事ばかりでは
ないかも知れませんが、

上りあり、
下りあり、

だからこそ人生は面白い。

その感覚を生み出せるのは、余裕あってこそ。




余裕は忘れたくないですね。

明日も、明後日も、
なだらかに
人生は続くでしょう。

明日の事は分からない
とか、明日死ぬかも
知れないという考えも
あるでしょう。

けど、それじゃ
悲しすぎる。

いずれ来る死に警戒して恐る恐る生きるより、
明日も生きようと
思いながら死ぬ方が
幸せなのかもなぁ、
と今は思えます。



いや、変わったなぁ、俺(笑)


皆さんも、諦めないで
とりあえず生きてみましょう★


…軽いノリですいません(汗)

支離滅裂がディナーの
『味』ですので(笑)


では、また。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ディナー 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ