現実と夢の狭間で…本編?

満真  2006-08-18投稿
閲覧数[417] 良い投票[0] 悪い投票[0]

俺と彼等の罪状は窃盗だった。だが、物を盗んだ覚えも無い。俺はワンダを連れ出そうとした連中に私刑(リンチ)を受けた。別の監獄で俺一人が投獄されている。ジプシーの彼等が心配だ…特にワンダが心配だ。彼女は俺の子供を身篭っている。

投獄されて三日が過ぎた…四日目の日夜、漆黒の闇に覆われた牢獄に誰かが来た。俺は身体に走る痛みで気を失いそうになっている…朦朧とした意識の中、牢を開けて俺に近寄ってくる人間がいるのが判る。それが、女か男か判らない…。

「酷い…こんなの」
声からすると女だ…俺は痛みで意識が朦朧としている。
「これを飲んで…」
女は俺に水を飲ましてくれた。水を飲んだ為に意識が少しずつ確りしてきた…目の前に身なりの立派な若い女がいる。松明に照らされた顔は端麗で着ている服も金持ちしか着れない絹のドレス。
「アンタ…誰だ…」
俺の声は掠れている…彼女は俺に向かって身元を明かした。何故、俺と彼等が罪人として連れて来られたか理由を話してくれた。

その女の話によると、街で食料の買出しに出掛けたワンダとレダを見て、その女の父親(街の統治者)がワンダを気に入ったらしい。彼女を手に入れる為に衛視に連れて来させようとしたが失敗した事で、俺と彼等を屋敷に連れて来て逃げられない様に投獄した。

「父は好色家です…ジプシーの方…それも、あの人を愛人として手元に置きたいと思っています…でも、その思いが叶えられないと言う事で明日、あの人は処刑されます。それも、火炙りで…」
「真逆…他の連中は?他の連中も一緒にか!?」
女は首を横に振り、ワンダが言う事を聞かない事でジプシーの彼等を見せしめに処刑している…罪状は窃盗ではなく、違う罪状で処刑されているらしい。俺はこの女の父親が許せなかった。罪も無い彼等を処刑して、自分の欲望を満たそうとしている。
「ここから、出してくれ…アンタの父親を殺す」
「それは、無理です…だけど、明日の早朝に私に従う者が来ます。その者が貴方を外に連れ出しますので街から逃げて下さい…私は、これ以上何も出来ません…」
明日…俺は彼女を助ける為に、生き残っている彼等を助ける為に女に従った。本心を隠したままで…。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 満真 」さんの小説

もっと見る

その他の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ