重武装会社員の休日

晩餐者  2010-06-06投稿
閲覧数[404] 良い投票[0] 悪い投票[0]

さる偉い心理学者様の話によると、
黒い服は防御の心理なのだそうだ。

また、アクセサリー類も、武装して守ろうとする心理なのだそうだ。

となると、街は多分戦場なんだろう。

視線は銃弾ってところか。

ならば、僕は年中戦っているわけだ。







久しぶりの休日。

大っ嫌いなスーツと襟付きボタンシャツも、
今日は着なくてもいい。

休みの日くらい、
好きな恰好がしたい。

クローゼットという名の兵器庫と、しばらく睨み合う。

街が戦場なら、
今日行くのはまさしく激戦地だから。


…あれ?なんか休めてない?


…まぁいいか。



吟味するのは、
兵器の使い分けに似ている。

砂漠での戦闘に寒冷地仕様で行ってもダメだしね。

悩んだ揚げ句、
シェラックの黒いドレスシャツを身に纏い、
トロワゾのブラックデニムに脚を通し、
キリュウキリュウの黒いフーデットジャケットを羽織る。

アクセントにロエンのガスケット、
ショールのダイヤモンドパイソンレザーブレス、
シンパシーオブソウルのブラックスピネルネックレスと、
プエルタデルソルのナイトチェスペンダントを重ね付け。

指はビルウォールのスプーンドリフトリングと、
ホロウのダージュリングでシンプルにおめかし。
靴は、ヒロムタカハラの黒いバターナイフシューズに決めた。

煙草をシガーケースに詰める。
まるでピストルの弾をこめるように。


これだけ重武装なら、
今日も戦地から生きて帰れるさ。










…待てよ。








俺は何からこんなに身を守りたいんだ?








何を攻めようとしてるんだ?








何と、戦っているんだ?









今日は、休日なのに。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 晩餐者 」さんの小説

もっと見る

ノンジャンルの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ