流狼−時の彷徨い人−No.56

水無月密  2010-06-16投稿
閲覧数[427] 良い投票[0] 悪い投票[0]

 ノアはいう。
 ハクが極めたサイレントオーヴと、彼女が身につけたバーニングオーヴは表裏一体であり、それぞれが陰と陽に傾きやすいと。
 そして、サイレントオーヴを極めた者が一度陰に傾けば、それは国の滅亡を意味するのだと。


 何故ノアがシャンバラやハクの事を自分に話したのか、半次郎は理解した。
 ハクと同じサイレントオーヴの使い手である自分が、同じ轍をふまぬように忠告してくれたのだと。

 さらに半次郎は思う。
 乱世に混迷するこの国の未来に、彼女は救えなかった祖国の情景を重ねているのではと。


「ワタシはハクの殺戮をとめようとしたが、オーヴを極めたヤツには太刀打ちすらできなかった。
 ……見ろ」
 ノアはそういって左肩をはだけさせた。
 その白い肌には、剣で貫かれた痕がくっきりと残っていた。

「科学者達が目の色を変えた血をもってしても、この傷を完治させることはできなかった。
 ハクが剣にこめたオーヴは、それほどに禍々しいものだった」

 身なりを正したノアは、正対して半次郎をみた。
 その瞳に曇りはなく、初めて出会った頃の凛とした輝きを取り戻していた。
 僅かな時間ではあったが、半次郎は必要なものを学び、迷いを払拭していた。
 それを確認した彼女は別れを決断する。

「シャンバラを滅ぼしたハクは国の機密を持ち出し、そして姿を消した。
 ヤツが何を画策しているのか解らぬが、いずれ禍となって現れるのは明白。
 ワタシはその前にヤツを見つけ出し、葬らねばならない」


 半次郎はしばし無言でいた。
 自分にはやらなければならないことがあり、ノアにもそれがある。
 それは、二人が同じ時間を過ごせぬことを意味していた。

「……甲斐の国に残る通路はあと一つ。
 それを塞ぎ終えたら、互いの道に戻らねばならないのですね」
 別れの時が近い事を知り、半次郎は名残惜しむ気持ちを表面にうちだしていた。

「オマエとワタシとでは歩む道が違う。
 オマエは地上で時代の奔流を歩むがいい、それが半次郎の名を引き継いだオマエの宿命だ」
 ノアはそういって微笑んだ。


 二人は一路、富士の裾のにひろがる樹海をめざし、歩み始めた。
 その地でまつ、運命という残酷な意思に導かれて。



i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 水無月密 」さんの小説

もっと見る

ノンジャンルの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ