あなたに出会えてよかった

紗雪  2006-08-28投稿
閲覧数[412] 良い投票[0] 悪い投票[0]

留学して日本に帰国後、当時付き合っていたアメリカ人の彼とお別れ。

100%自分を相手に出す事が怖くて、自分じゃない自分に疲れていた。


帰国後、デパートでパートを始めた私。忙しいシフトだったけれど、

アメリカから帰ってきたばかりだったので、良い経験になったと思う。

その頃、英語を使う機会なんてなかったから英語でチャットをして、

いろんな国の人と話すのが楽しかった。休みの日は、暇つぶしにしていた。


実際、デートしてみたりしたけれど、恋愛にこだわりたくなくて

ただ一緒に楽しくおしゃべりできる程度の友達で良かった。

出会いとか恋愛相手を探していたというより「恋愛なんてもういい!」

そう思っていた。だからネットで適当に話しているのが楽で

それ以上は何もいらなかった。


忙しいバイトにも慣れてきた頃、少し時間に余裕が出来たので、

チャットルームでチャットをしていると

日本や日本人に興味があったり、日本オタクで話しかけてくる人もいた。

中には、礼儀のない人や屈辱を吐く人、セクシャルな話ばかりする人様々。

ひとりだけ違う人がいた。

それがカレだった。


カレからインスタントメッセージが届いて、私が英語でチャットしていたので

「アメリカに居る日本人」と思っていたらしい。

話ているうちにカレの出身が私が留学していたところだと分かって、

その話題で盛り上がった。カレによると、先月、パソコンを買ったばかりで

チャットは初めてだった。


数日後、私は・・・友達に紹介してもらったウェディングのバイトで

忙しくなってパソコンを開ける時間がなかった。

そんなある日、パソコンを開けるとメール届いていた。カレからだった。

彼のことが書かれていて、それを読んで私も返事を書いて出した。


これが私たちのはじまりでした。




投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 紗雪 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]
手軽に楽しむ贅沢
WHITE DIAMONDS


▲ページトップ