正義な女

ピロリ  2010-09-25投稿
閲覧数[702] 良い投票[0] 悪い投票[0]

D香はため息をついた。
E代はそんなD香を見て「どしたの?」と尋ねた。
「会っちゃったのよ…」
机にふさぎ込みながらD香は力無く答えた。
「ん?誰に?」
キョトンとしながらE代はさらに問い掛けた。
「正義の女…」
D香がポソっと呟くとE代の顔が引き攣った。
「ま…まさか…冗談でしょ?」
「冗談ならいいんだけどね〜!あの時のままの姿でまた正義感を振りかざしてたわよ。」
二人は沈黙した。

正義の女、F菜。
彼女は自分の正義感を他人にぶつけて押し付けるため皆から皮肉を込めて『正義の女』と言われていた。

「あの時…死んだはずだよね…」
E代は不安な顔をした。
「私もそう思ったよ。仲間から怒り買って取り囲まれて…」
D香は不機嫌に答える。
「とにかくあいつまだ生きてるんだよ」
D香の言葉にE代は俯いた。


「お前生意気なんだよ!」
F菜に向かって皆苛立ちを表わにした。
F菜は黙ったまま皆を睨みつけている。
「いつもいつもお前の偉そうな態度にどれだけ皆が嫌な思いしてると思ってるんだ!」
しかしどんなに怒鳴られてもF菜は黙っていた。
「この…!お前の正義感でどれだけ俺達が傷ついているかわからせてやる!」
D香とE代はハラハラしながら見ていたが気になり少しづつ歩みを寄せた。
F菜は遠目にもわかるほど危険な状況になっていた。
皆に囲まれ掴みかかられて、そのまま路地奥に連れていかれた。
「もう…助からないね…」
D香が路地を見つめたままE代に話し掛けた。
「うん…」
E代も目線は路地に残したまま頷いた。
皆F菜はその時に死んだものだと思っていた。


「F菜だ!正義の女が来たぞ!」
誰かが叫ぶ。
皆一斉に凍り付いた。
「やばいよ!F菜仕返しに来たんだよ」
泣きそうになりながらE代がD香に縋り付いた。
「落ち着いて!仲間は沢山いるもの!大丈夫よ…」
E代を励まそうとするD香の額を鉛玉が貫通する。
D香の飛び散る血飛沫と肉塊を顔に浴び、E代は怒りに我を忘れF菜に飛び掛かった。

ズガーン
銃声が響きE代が崩れ落ちた。

辺り一面に死体が転がる中でF菜が叫ぶ。

「○地区、ゾンビの駆除終了!これにて本部に帰還します!」

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ピロリ 」さんの小説

もっと見る

ミステリの新着小説

もっと見る

[PR]
海外セレブを魅了☆
☆ピチピチのお肌に


▲ページトップ