騎手・那口小夜の夢と現実と日常 2

亜希  2010-12-02投稿
閲覧数[745] 良い投票[0] 悪い投票[0]

金曜日の午前中、小夜は、転入馬の能力試験を何頭か終えたあと、厩舎の中で、紅茶を飲みながらつろいでいました。

明日、遊佐競馬の第3競走、C2クラス8組9組、芝1500メートルのレースに、ドラムンベースでレースに出走する小夜。

小夜のレース中に着る勝負服は「桃、胴白星散らし」、よーするにピンク色の服の上に白い星印が胸に5つ、背中にも5つ、っていうデザインです。小夜いわく「お気に入りのデザイン(^^)」との事☆

レースは10頭立てで、ドラは絶好の1枠1番になりました(^_^)v

他に、紺野厩舎からは牡馬5才、A2クラス、成績は15戦8勝、2着4回。そして現在4連勝中で、それも全て逃げて楽勝続きの「レインボースキップ」が明日の第11競走「ビックアップルステークス」オープンクラス、ダート1900メートル戦に出走します。

枠順は、8枠13番になりました。

外枠で、しかも格上挑戦になりますが、能力的にはまだまだ連勝はのばせそうです。

鞍上は(小夜もすごく乗りたそうでしたが)逆井誠騎手です。

そして、しばらくして、紺野調教師が戻って来るなり、小夜に言いました。

「小夜、明日、叩いてでも、何が何でもハナへ行けよ。早めに後ろを引き離すんだ( ̄o ̄)」

「わかりました( ̄^ ̄)>」と小夜。

明日の第3競走、最大のライバルは、南関東・船橋から移籍後、Cクラスを3連勝、逃げ差し自在の脚質で、5才牡馬の「ディアフレンズ」です。枠順は7枠7番。

鞍上も今季リーディング2位の小田原悠紀騎手です。

冷静に見て、小夜にとってはかなり分が悪いです。

それでも小夜は、何故か、とっても強気で、こう言いました。

「まぁ任せておいて(^_^)終わってみれば、私のが小田原さんのより先に来てるから(^0^)」

もっとも、小夜のレース前のこういう強気のコメントは、今に始まった事ではないんですが…。

やがて町田さんが戻って来ました。小夜が居るのを見て一言、

「小夜、明日こそ勝てそう?」

「うん。勝てそう勝てそう(^_^)それも大差で(^_^)v」

町田さんは『またはじまったよ…』とでも言うような表情をしてました。

明日はレース当日。小夜も気合いが入ってきたみたいですよ(^0^)/

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 亜希 」さんの小説

もっと見る

スポーツの新着小説

もっと見る

[PR]
憧れのモデル体型
2800円で可能!?


▲ページトップ