恋心・・第7話「約束」

ナツキ  2006-09-11投稿
閲覧数[339] 良い投票[0] 悪い投票[0]


「ゴホ!!ゴホ!!」
「昨日雨に濡れて帰って来るからやで!!」

穂茅は黙って体温計を取り出した。母はそれを受取り眉間にシワを寄せた。

「38度7分。今日はお休み。ゆっくり寝ときっ!!」

母が部屋から出ていき穂茅はベットに寝転がった。

(どうせ学校何か行く気分ちゃうし、丁度よかった・・)

穂茅はゆっくりと目を閉じた。



コンコン・・
目を覚ますと夜の11時前だった。返事をするとゆっくりとドアが開いた。

「風邪大丈夫け??」
「良太!??ゴホ!!ゴホ!!」
「いきなり喋んなって!!」

良太は勝手にテレビをつけ部屋の中でくつろぎ出した。

「風邪ひいてるんやし出てってよ」
「少しぐらいええやんけ」
「誰のせいで風邪ひいたと思ってんの・・」
「はっ!!??お前なんでそんな機嫌悪いねん??熱でも上がってきたんけ??」

良太はベットの横に座り、穂茅のおでこに手をあてた。

パンッ!!
穂茅はとっさにその手を叩いた。

「いてっ!!さっきからなんやねんっ!!」
「良太が約束破るし悪いんやろ!!」
「約束??何それ??・・はあ〜。そんなんどうでもいいけど、そんなイライラしてたら余計に熱上がんぞ」


(・・・そんなんどうでもいい・・??)


「・・・って」
「へ??」
「出てってよっ!!今すぐ部屋から出てってっ!!!!」

穂茅はベットから立ち上がり、ドアを開けて良太を部屋の外に追い出した。

「なんやねんっ!!」
「良太の顔なんか一生見たくないっ!!」

穂茅は勢いよく部屋のドアを閉めた。

「ちょっと待てって!!おいっ!!」

良太は穂茅の部屋のドアを叩いた。穂茅は鍵を閉めてフラつく足でベットに戻り布団に潜った。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ナツキ 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ