花嫁華火 2

rer2323  2005-12-18投稿
閲覧数[403] 良い投票[0] 悪い投票[0]

 旦那の親が、これまた凄い浪費型なんだ。
借金があるみたいなんだけど、これの保証人が旦那。私は絶対に払うつもりないけど、法律には勝てない。返済、出来てるのかなぁ。
 
 旦那本人の借金なら、何でも出来るけど、相手の親の問題ってなかなか口出し出来ない。しかも旦那がマザコンだったら、もう終わり。当然、旦那は「隠れマザコン」だったのよ。

 華やかに見えた「奥様」だったけど、フタを開けたら「主婦のおばちゃん」なんだよね。家計の為にパートに出て、帰って家事に追われる。それが大半だ。勿論、私も後者みたい。あーあ、旦那選びを怠ったバツかな。
 
 真面目な主婦も、もう終わり。
さすがにウソついて、借金してて、マザコン・・・なんて手に負えないもん。私はそんなに根性ないの。
 ただ、こないだ「結婚しました」ハガキ、みんなに送ったトコなんだよね。しばらくは離婚なんて出来ないし、我慢するしかない。

 だったら、何が出来るかなぁ。社員からパートになったから給料も少ないし、出会いも遊び友達もいない。しかも今までは街中に住んでたんだけど、今は郊外で電停もない。車で出かけていくと飲めない。もう、何も出来ないじゃん!

 さすがに「浮気」や「不倫」ってイヤだしなぁ。火遊びは、あとが怖いんだ。いったん火をつけると、簡単に消えてくれない。そんな危険なコトはしたくないよね。

 ただ、勝手に火がつくトコがある。もちろん、気が付いたら発火してたりして・・。キャンプファイヤーみたいに爽やかだったらいいけど、そうでもないみたい。あーあ。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 rer2323 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ