もどかしい

あぷ  2006-09-18投稿
閲覧数[268] 良い投票[0] 悪い投票[0]

気が付くと、泣いてる自分が居る。

どうして。何が悲しくて泣いているのか。

振り返ると、いつでも泣いてる自分が居る。
何故?理由は分からない。悲しいのか、悔しいのか、つらいのか。。。

それは、とうの昔に忘れた事。

理由もなく。何の訳もなく泣く人なんか居ない。

きっと、つらすぎたのだろう。
悲しすぎたのだろう。

心の奥に閉まって。忘れようとしたのだろう。

きっと、忘れてはいけない気持ちだったのに。

惨めな自分が嫌で。醜い自分を忘れたくて。
心の奥に閉じ込めて、また同じ事の繰り返し。

気が付くと、泣いてる自分が居る。

どうして。何が悲しくて泣いているのか。

振り返ると、いつでも泣いてる自分が居る。
何故?理由は分からない。悲しいのか、悔しいのか、つらいのか。。。

誰かに聞いてもらいたい。
吐き出してしまいたい。

でも、そんな事して何になるの??
同情してもらいたいのか。

違う。。。
解ってもらいたいんだ。
この気持ちを。苦しみを。

けれど。周りの人は、上辺だけ。

そんな事、初めから分かってるのに。
どうしても聞いてもらいたかったんだ。

「わかるよ。その気持ち。」

本当に??わかりっこない。私の気持ち。

「私も同じ経験したもん。」

だから?だから解るって言うの??

そんな訳ないじゃない。
あなたと私は違うもの。

例え、同じ経験したとしても。
同じ思いする訳ないじゃない。

あなたと私は違うんだから。
同じな訳ないじゃない。。。

誰かに解ってもらいたい。

悲しくて、切なくて、つらくて。。。
惨めで一人ぼっちの私を。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 あぷ 」さんの小説

もっと見る

詩・短歌・俳句の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ