必死に生きるって 2

IMO  2006-10-01投稿
閲覧数[441] 良い投票[0] 悪い投票[0]

 人生に刺激がほしい。
言ってるだけじゃ何も始まらないよね。違う場所に足を運ぶから見れない景色が見れる。違う花がさいてるの。 
空気がちがう
温度がちがう
言葉がちがう
匂いが
色が。
写真だけでは感じないこともその場所に立ってみて初めてわかったりする。待ってるだけじゃ何も始まらないってよく言うけどさ。本当にそうだよ。チャンスは自分にぶつかってくるんじゃない。歩いていてぶつかってしまうんだ。さっきいた場所にいたらぶつからなかったよ。さっきの場所がまだ目に見えるのに。こんなにも違うんだね。
頑張れ若者!!! そんな私も若者だけど!!うちらは本当に馬鹿者!!馬鹿で馬鹿でおろかでしょうがない。 誰だって自分中心に世界が回ってるんだ。私の心の中の声は私にしか聞こえない。私の世界は私の中にあるから。誰もはいってこれない。でも入ってきて欲しい。入ってきて欲しくはない馬鹿だから常に矛盾なの。考えが。 
したいけどしたくない。
欲しいけど欲しくない。
見たいけど見たくない。
したいけどしない。
見たいけど見ない。
したいのにできない。
見たいのに見れない。
言い訳言い訳言い訳。自分に言い聞かせる言い訳。 心の底で反論してる自分の声を押さえ込むことができる言い訳が欲しくて。納得してるんだ。これでいいんだと。本当は気づいてる。必死に「違うんだ」って言ってる声が在る事を。だから時に涙がでてくる。あれ、悲しくないはずなのに。納得してるはずなのに。何かが物足りなくて足掻いてる。どうすればいいかわかんないなんて思う。それもまた素敵な言い訳。逃げ。沢山の情報に左右されないで自分の目でみてみようよ自分がどれだけ頑張ってるかを知ってるのは自分だけ。本当に自分で自分を褒めてあげられるくらいの努力をしてみたい。 
してみよう。

もっと外にでようよ。 

2へ



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 IMO 」さんの小説

もっと見る

エッセイの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ