Oracle:04-2:襲撃

ガレック  2006-10-03投稿
閲覧数[284] 良い投票[0] 悪い投票[0]

第6ディメット暦13月23日
〜連絡船キャトロッツ・甲板〜

スピーカー「甲板にいる人!すぐに非難してください!」
リオン「…………(ここで逃げちまったら船の中の関係ねぇ奴が巻き添え食らっちまうのは当たり前だよな。)」
スピーカー「甲板にいる髪の長い人!すぐに非難しなさい!」
スピーカーがそう言い終わるとほぼ同時にXeroxが乗り込んできた。
総勢6人。
Xerox 1「てめぇか!俺達の仲間のゲーロを殺したのは!」
仲間からも間違われる哀れな……何だっけ?
リオン「あぁ」
Xerox 3「じゃあ、お前には地獄に逝ってベーロに謝ってもらうぜ!」
………どんどん間違いがひどくなって行くのは気のせいか?
『ジャキン!』『ジャキン!』『ガシン!』『バシン!』『ガション!』『ピヨーン!』
リオン「………作者よ、ふざけないでくれ…………」
「ウォーー!」

  Xerox ×6
VS
リオン・ライオット

リオン「で、6対1か!」
リオンはカトラスを一番近くのXeroxの顔面に突き刺し、引き抜きざまにカトラスを横に振った。
しかし人体は横にスパスパ斬れる物ではない。すぐ横のXeroxの背骨に当たって引っかかり、抜けなくなった。
リオン「くっ!あと4人でこっちは丸腰か!」
そこに目に入ったのがデッキブラシ。
リオンは手に取ると一思いに横へ振った。
Xerox「グハッ!」
斬るより叩く方が効果的だったか、一気に3人が伸びてしまった。
Xerox「おのれ〜!」
1対1のタイマン、相手は真剣、こっちはデッキブラシ。


幸運にもリーチの差で、

死亡者 Xerox剣士2人
負傷者 Xerox剣士4人
生存者 リオン・ライオット
第04-2話『襲撃』完


【アイテム図鑑】
【名前:デッキブラシ】
【種類:清掃用具】
【備考:普通武器としては使わない。】
【百科事典】
【名:ディメット暦】
【種類:暦】
【備考:ディメットで利用されている暦。
第1から第6までが存在する。
現在の第6ディメット暦までを第1ディメット暦に置き換えると3416年になる。
全てのディメット暦は、1ヶ月25日の15ヶ月で一年375日。】



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ガレック 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ