100日間のキセキ #4

 2006-10-04投稿
閲覧数[657] 良い投票[0] 悪い投票[0]

 「榎音ちゃん、遊ぼ―ぉ!」
 公園のベンチに座っている、まだ幼い榎音に見知らぬ女の子が駆け寄ってきて言った。だが、榎音は首を横に振る。
 「ごめんね。私、遊べない・・・」
 と、榎音が言うとその女の子は両手でボールを持って走っていった。
 「榎音」
 榎音は横を向く。そこには、背の高い女の人の姿があった。榎音の顔はパッと明るくなった。
 「お母さん」

 榎音は目を覚ました。どぅやら夢を見ていたらしい。その時、部屋のドアがゆっくり開いた。
 「榎音ちゃん、気分はどぉ?」
 入ってきたのは看護士だった。看護士は、榎音の横に立っていった。
 「咳出てない?」
 「大丈夫です」
 すると、看護士は部屋の隅から車椅子を持ってきた。
 「じゃ、先生のとこに行って検査しようね」
 榎音は小さく頷いた。

 「う―ん・・・。これは・・・」
 全ての検査が終了した。医師はカルテを見て少し悩んでいるような顔をした。
 「もぅ、我々に出来る事はありませんね」
 「じゃぁ、私・・・」
 「そぅいう事じゃないよ。キミの体は健康になっていて、手の施し様が無いんだ」
 「は?」
 榎音は、キョトンとしていた。そして、昨夜の事を思い出した。
 
 『貴女の体を健康な体にしたのよ』

 昨夜感じた体の異変。最初は嘘だと思っていたけど、今はハッキリ分かった。「あれは、嘘じゃない」と。
 (私は、早く死にたいのに・・・)
 まだ天使の言葉が頭の中を回っている。
 「ふざけないで・・・」
 榎音は、右手を強く握っていた。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 玲 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]
カラダがジューシーに☆
お風呂上りはコレ!


▲ページトップ