Oracle:09:峠

ガレック  2006-10-12投稿
閲覧数[394] 良い投票[0] 悪い投票[0]

第6ディメット暦187年13月25日
〜魔術の町・カレトルス 闘技大会会場〜

実況「今大会の優勝は、旅の剣士達だー!彼らには、優勝賞品が授与されるぞー!」
リオン「なんだかんだで優勝しちまったな。」
エルク「あまり活躍できなかったです……。」
レイラ「まぁまぁ、気にしない気にしない。優勝したんだからいいじゃない。」

町長「優勝おめでとう。久々に胸がスカッとしたよ。」
リオン「は、はぁアリガトウゴザイマス。」


〜魔術の町・カレトルス〜
エルク「なかなか良い感じの武器ですね。」
レイラ「ええ、銀の武器なんてちょっと洒落てるし。」
リオン「で、またあの宿に泊まるのかよ…」
リオンは宿屋にご不満な様子。
レイラ「大丈夫、町長さんがこの町で一番良い宿に予約入れてくれてるから。」
エルク「でもお金が…」
リオン「ダイジョーブだろ、払うのはクレスだし。」
レイラ「ふふふ、町長さんが払ってくれてるわよ。」
リオン・エルク「よかった〜。」

   14月01日
〜魔術の町・カレトルス〜
リオン「やっと出発だな。」
エルク「急がないとカルファ峠で野宿になっちゃいますよ。」
レイラ「じゃぁ急ぎましょ。野宿なんて絶対お断りなんだから!!」
エルク「ははは、じゃぁ出発しましょう。」

〜カレトルス・エルゲック間街道〜

エルク「そういえばカルファ峠に最近山賊が出るらしいですよ。」
レイラ「ちょ、ちょっと!そんな事言わないでよ!!」
エルク「ははは、何でも子供の山賊と、凄腕の山賊が居るらしいですね。」
リオン「凄腕の山賊って恐喝のか?」
レイラ「まさか、そんな訳ないでしょ。」
エルク「剣のですよ。リオンが使うライオット流でも、僕の使うディオファントス流でもないそうです。」
リオン「じゃぁ一つ手合わせなんかしてみてーなー。」
レイラ「私はお断りよ!」

エルク「どうやら着いたようですね。これがカルファ峠です」

第09話『峠』続

【アイテム図鑑】
【名:シルバーソード】
【種類:武器・剣】
【備考:銀で出来た美しい剣、式典等にも使われる事がある。】

【名:シルバーワンド】
【種類:武器・杖】
【備考:銀で出来た美しい杖、お洒落な魔術師のステータス。】

【地理事典】
【名:カルファ峠】
【備考:カレトルス・エルゲック間街道を横切るカルファ山の峠。】



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ガレック 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ