平安☆美人の法則!!?

杏奈  2006-10-18投稿
閲覧数[678] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「…──冗談じゃない。」

突然響いた冷酷な声音に、帝と伊織姫は一瞬ビクッとし、そしてゆっくりと後ろを振り返りました。

するとそこには、怒りからか、肩を震わせ、鋭い目で帝を睨みつける螢の姿がありました。

そして螢はもう一度「冗談じゃない…!」と低く呟くと、ゆっくりと右腕を伸ばし、帝の手を振り払うと伊織姫の腕を掴んでそのまま引き寄せ、帝がしたのと同じように姫を胸に抱き寄せたのです。

帝が「なッ…私を誰だと思っている!」と叫んでも、全く意に介さず、更には帝を絶対零度の視線で見据えました。

そして帝を見据えたまま、「いかに最上の身分といえど、貴方のように容姿で人を差別する人間に…私の大切な姫を渡すわけにはいきません。」ときっぱり言い放ち、目線を帝から腕の中の姫に移すと、片手は姫の腰に回したまま、もう片方の手で愛しむように栗色の髪を撫で、こう言いました。

「私は貴女のことを醜姫だと思ったことなどありません。寧ろ貴女は…そう、美しい。その黒目がちの二重の瞳…スッと通った鼻筋…愛らしい唇…凛々しい眉…そしてその栗色の御髪。どれをとっても…その辺の女より優れている。しかも頭も良いし気立ても良い。あんな環境で育って──貴女のような女性に育つなんて、まさに奇跡です。」

「ほ…螢…?」
伊織姫は困惑した表情で、かつてないほど自分を褒めまくる螢を、その腕の中から見上げました。

──そして、螢の腕に抱かれたとき、先程の帝のときと同じ感覚をおぼえた事により、姫の中で螢に対する一つの疑惑が浮き沈みし始めていたことを、姫自身、まだハッキリとは気付かないながらも、ぼんやりと感じていました。──



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 杏奈 」さんの小説

もっと見る

ノンジャンルの新着小説

もっと見る

[PR]
人気雑誌多数掲載
脂肪溶解クリーム


▲ページトップ