ファイナルクエスト2話

ラクーン  2006-11-08投稿
閲覧数[485] 良い投票[0] 悪い投票[0]

2話・仲間と友に
レオンと勇気はスライムを倒し、仲間にして、勇気はこれから何をすればいいの?とレオンに言った。
そしたらレオンはとりあえず王様の所へ連れてってやろう。
そう言い、レオンは連れてった。
勇気「ね!このモンスターは何?」
レオン「ああこれか、これはスライムって言うんだ。よければこのモンスター図鑑もやるよ。これはモンスターに出会ったなど、図鑑が記録されていく、たとえばスライムのデータを見てみ?」
データ「スライムは全体が青に覆われているモンスター、自分より弱い敵を見つけると、襲い掛かってくる、一番仲間になりやすいモンスター。」
勇気「へーなるほどな!」
レオン「スライムはやるよ。俺はこんなの10体も持ってるしな。」
勇気はお礼を言った

勇気はスライムにスラリンと言う名前をつけた。

勇気「よろしくな!スラリン!」
スラリン「すらー♪」
話してる間にキングシティについた。

レオン「あそこに城が見えるだろ?あそこにいって、王様に勇者ですって言って来い。」
勇気「う・・・うん。」

勇気は城に入っていった。
ぎぃ・・・ドアの音が不気味に感じる・・・。
たったった。
勇気「ここが王様の部屋・・・ぎぃ・・・」

王様「誰だ!」
勇気「ゆ・・・勇者です・・・。」
王様は笑い、世界は悪の世界につつまれている。そして・・・勇気の使命は世界の邪悪なモンスターを倒して、世界を平和にする。

勇気は王様から、装備をもらった。

マスターソードと兜、盾、手袋、靴、イヤリング、鎧をもらい、王様の間は後にした・・・


勇気「おーいレオン!言ってきたよー!」
レオン「お!そうか、装備もらってきたか。よし、この先はお前一人でやるんだ。スラリンとな。この先、つらいことや悲しい事があっても、決してわめいたり、泣くんじゃないぞ!・・・またな!」
そういってレオンは消えた・・・
勇気「ありがとうレオン・・・がんばる!
いこう!スラリン!」

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ラクーン 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]
ラメライナーで激カワeye
話題の涙袋効果も


▲ページトップ