新しい命

順子  2006-11-09投稿
閲覧数[598] 良い投票[0] 悪い投票[0]

私は結婚8年目になる妊婦です。普通に夫婦生活をしていたら子供は簡単にできると思っていたのに8年もできなくて周りには「どっちが悪いの?」「まだできないの?」などとイヤミを言われ続けた。それがストレスになり旦那にも「私は子供を産めない体かもしれないからこのまま出来なかったら離婚しよう」と話したこともあった。旦那は「あせらなくてもいいよ」と言った。でも旦那が子供を大好きなことを知っているからその優しい言葉に胸は痛かった。そして結婚6年目に甲状腺の病気になり薬をのまないといけなかったために子作りは一旦ストップした。私は病気を理由に子供が作れないという言い訳ができたことに安心していた。これで周りに何か言われても病気だからと言えば済むのではないかと思えたから。でもそれでも言う人は言ってきた。新しい命を作ることはこんなに難しい事なんだと思いもしなかった。10代の若い子達は簡単に赤ちゃんができちゃう。ちゃらちゃらした人達が簡単に赤ちゃんができる。まじめに生きてきた私がなんで出来ないの?って泣いてわめいて人生が嫌になっていた。その頃私はかなり太っていてそれが赤ちゃんができない原因でもあった。それで運命的に出会ったのが「耳つぼダイエット」でした。旦那がチラシを持ってきて私はこれを最後のダイエットにしようと決意し先生の指導の元必死でダイエットをしました。現在はじめて2年目になりますが22キロの減量に成功しました。そして今年の5月に運命の日がきました。しばらく子作りは休んでいましたがそろそろと思い基礎体温を元にはじめました。そして6月9日に運命の日が。生理が1週間遅れていただけなのに私は検査薬で調べてみました。そしたらなんと妊娠していたのです。検査薬にはっきりと青い線がでた時は涙がでました。旦那にも確認してもらい写メもとりました。私は今まで生きてきた中で1番の喜びだと思います。すぐに子供ができていたらわからない気持ちを私は知ることができた。だから命は大切なんだと強く思える。そして現在妊娠7カ月、つわりもさっぱりなくて順調に育っている。お腹の中で力強く動く赤ちゃんを私は愛おしく思う。そして早くあなたの顔がみたい。今、不妊症で悩んでいる人に伝えたい。ぜったいに諦めたらいけない。諦めてほしくない。神様は必ずいます。あなたが一日も早く赤ちゃんを抱けるように祈っています。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 順子 」さんの小説

もっと見る

ノンジャンルの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ