大人でもイジメはあるぞ〜!

ぺんぺん草  2006-11-09投稿
閲覧数[573] 良い投票[0] 悪い投票[0]

最近、いじめ問題が報道されていますが、大人の世界だってイジメは身近にありますよね〜?実は私も日々悩んでいる一人です。今回、イジメオンパレードの毎日を面白可笑しく(本人はかなり深刻ですが)開き直って書いてみました!馬鹿な愚痴ですが……聞いてくだされ…???さて、某○○社の女のバトルは 笑えない……私のグループは女性グループ(五人)で構成されているため、個性的な人の集まりです。このグループの教訓は昨日の友は今日の敵!特にの中の三人組はメチャ仲良し。サボることもイジメることも抜群のレンケイプレーを披露する。嫌いな人には口を聞かない(三人がかり?)、返事はしない(また三人がかり?)、目を合わせない(またまた三人がかり?)一人を除き(私だ)知らない会話で盛り上がり(またまたまた三人だよ!?)、会社の飲み会は 先に行かれて置いていく。(ふざけんな〜!?)しかもズルイ事に三人が喧嘩をした日だけは、仲直りするまでの間だけ「ねぇ…ねぇ…暇なら食事に行かない?」と誘ってくる。おまけに会話の中で「あの人は信じられないから適当に付き合っているだけ……わかるでしょ〜?」とにこやかに言い切る!そして仲直りをしたとたん、またいつもの三人に復活しイジメの風が吹き荒れる?。ある日、上司に「こんなグループはついていけません!」悲痛な相談もラチはあかず、逆に相談したことがバレて「話しがあるんだけど…」呼び出しだ〜?喫茶店に呼び出しされて「なにか不満あるわけ〜??」と逆切れされ、気付けば二時間近くの説教の嵐。?言い返せば200倍になって返ってくる攻撃に心の中で「帰りたいよ〜??」と泣く私。帰り道、決意しました。あきらめましたよ!えぇ、あきらめましたとも!??きっと次元も性格も何もかもが私と貴方とは違うのよ!??辞めたいけど生活があるから辞めれないなら、NHKドラマ「おしん」の様に、人気漫画「花より団子?」のつくしの様に強く生きてやるうぅぅぅ〜!?………こんな人生いやだ……さて最後に、イジメで悩んでいる皆さん 大人の社会の中でもイジメはあります。苦しい毎日を生きています。強くたくましく生きてください?私も負けたくない一心で頑張ってますので…?読んでいただいてありがとうございます?少しでも励みになれば…いいなぁ…??

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ぺんぺん草 」さんの小説

もっと見る

エッセイの新着小説

もっと見る

[PR]
乾燥でうめぼし肌
⇒改善はこのクリーム


▲ページトップ