いじめ

あろえ  2006-11-10投稿
閲覧数[818] 良い投票[0] 悪い投票[0]

毎日いじめが話題のニュースが流れている。世界中で助けを求めてる人が沢山いる。その人達を誰が助けられるの?私は現在27歳で小学生から中学校までの6年間いじめにあっていた。私は当時かなりの肥満体型だった。それがいじめの対象となった。「クサイ」「汚い」と同学年の男子みんなが私が廊下を歩くたびに避けて通ったりわざと男子が私にぶつかり「ばい菌が移る」と言われたりした。先生にも相談できず親にも相談できなかった。だからいつもトイレで泣いていた。でも私は学校を休まなかった。友達は「強いね」と言ったけど私は負けたくなかった。そんな奴らに負けたくなかった。ただそれだけで、でも辛くて手を切って自殺しようと決意した。しかし親が部屋にきてできなかった。あの時に死んでいたら楽だったかもしれない。でも死んでいたら今の私はいない。死ぬのは簡単なのかもしれない。自殺するくらいの勇気があるなら生きてみよう。とよくありきたりな言葉を大人は口にするけど自殺を考えてる人は心が死んでいて楽になりたいと思ってる。そのくらい強い意思があるんだよね。でも私はそんな人達に生きていてほしい。つらいことは沢山ある。もう駄目だと何度も挫折する時もある。でもそれは絶対に乗り越えていける。今はまだわからないと思うけどいつか生きていてよかったと思える日がくる。学校に行きたくなければいかなきゃいい。私の傷は一生消えない。でも私はいじめられてよかった。人の気持ちがわかるから。そしていま私のお腹の中で命が芽生えている。結婚8年目で初めての赤ちゃん。生きていたからあなたに出会える。私を生かせてくれた神様に感謝します。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 あろえ 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]
男子が夢中になる
ウルウル唇で誘惑…♪


▲ページトップ