あなたとあたしとドラッグと

*邦雪*  2006-01-06投稿
閲覧数[603] 良い投票[0] 悪い投票[0]

女の子はみんな、恋をすると
恋愛映画のヒロインになったような気持ちになるよね。
ちょっとした障壁も、ちょっとした喜びも、
自分の中では凄く大きいものになって
喜怒哀楽が激しくなったりする。

その気持ち、すごく分かるよ
あたしもそうだった

きっと あたしの恋愛なんてみんなからすれば
とても小さくて、大したものじゃないかもしれない。
でも、それでも、あたしの話を聞いてくれるなら
ちょっとだけ、目を瞑って聞いてください。


そう あれは2年前のこと。
全ては両親の離婚から始まった。

あたしの親は凄く仲が良く、近所からも評判良くて、
あたしの自慢だった。
将来自分が結婚したら こんな夫婦になりたいな、なんて
あたしの憧れでもあったの。

だけどある日、あたしが学校から帰ると
お母さんもお父さんも、もの凄い顔して喧嘩してた。
喧嘩の原因はお父さんの浮気疑惑。
お互い一歩も譲らず、言い合いばかりしていた。

「所詮、浮気疑惑でしょ?お父さんはそんなことするはずない。
いつか仲直りするさ」
最初はそう軽く思っていた。

でも、喧嘩してから5日たったある日。
ついにお父さんは白状した。
お父さんは本当に浮気していた。

お母さんは涙いっぱい流して一枚の紙にハンコを押した。

離婚届。

お父さんも何も言わずにサインして、仲の良い夫婦は別れた。

あたしの自慢がなくなった。

どっちがあたしを引き取るの?
お父さん?お母さん?
あたしはこれからどうすればいいの?
学校は?家は?生活は?

頭が混乱しているとき、あたしの携帯が鳴った。

着信は昔の先輩からだった。




投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 *邦雪* 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ