万華鏡(4話)

飛水  2006-11-18投稿
閲覧数[701] 良い投票[0] 悪い投票[0]

17時53分
店は相変わらずガランとしている。客は私の斜め対角線上に、老夫婦が座っているだけだ。店内にはジャズが心地よく流れている。

カツカツカツカツ‥‥
ピカピカに磨かれた床から響く音は次第に大きくなる。
「ごめん、遅れたっ」

「ううん。こっちこそごめんね、呼び出して。」


喫茶店「はと時計」は、K駅から一歩細い路地に入ったところにある。
ここのマスターである、さとるさんは取材を嫌うため、多くの人には知られてはいない。
しかし、厳選された豆でひく珈琲は格別である。またお店の名物でもある、バナナケーキに惹かれ、ここに通う常連客は多い。
私もその一人だ。

「おっ、裕美ちゃん!
いらっしゃい。2人ともいつものでいい?」

「お願いしまーす!」



「もーぅ‥参ったよ‥。酒井先生につかまっちゃってさー‥‥今度の研究発表会、わたしらの班を出すって言い出して‥‥」

「すごーいっ!さすが裕美がいると違うねー。頑張りなよっー。」

「んー‥‥。」


「はい、お待たせ」
バナナケーキとカフェラテが置かれる。

「まっ、この話はまたにしてさ‥美月の話って‥?」

「‥‥‥。
‥実はね、今度の夏休みに実家、帰ろうかなって‥」

「‥‥そっか。‥‥‥‥。‥‥木崎さんのところには‥‥‥行くの?」

「‥‥‥。まだ‥気持ちの整理ついてなくて‥」

「‥あれから何年だっけ?」

「‥2年」

「‥‥なんか早いね」




あの事件が起こったのは今から2年前になる。冬の、とても寒い日だった‥

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 飛水 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]
小倉優子プロデユース
画期的なパウダー♪


▲ページトップ