どうして?

sara  2006-11-20投稿
閲覧数[515] 良い投票[0] 悪い投票[0]

どうして?
どうしてそんなことをしてしまうのか、自分自身でもわからなかった。
今の生活をパーフェクトとは思わないが、特別不満というわけでもない。
私は30歳を前に、1年前の夏、結婚をした。
今住んでいる賃貸のマンションは、少し狭いお風呂場が気になるが、ベランダから見える景色がその不満をカバーしている。
少し安い給料が不満だが、毎日の仕事もある。
30歳を超えて体力の衰えは隠せないものの、大病をわずらっているわけではない。
3つ年上の旦那様は優しくて仕事熱心だ。
近所に住む両親は少し年齢が気になってはきたものの、まだまだ元気で暮らしている。
なのに、どうして。
どうしてだろう。
仕事で小さなミスをしたあの日、あと10分で昼休みが終わろうとしていた。
意味もなく携帯電話の住所録をスクロールしていると、だれかにメールをしたくなった。
無意識に送り先にあの人のアドレスを選び、タイトルに「お元気ですか」と入れてみた。昔のアドレスなんて、どうせ使われていないだろうし、そのままメールが返ってくるのがオチだなぁなんて思いながら、そのまま「送信」ボタンを押してみた。送信できなかった自分のメールが返ってくるのを待っていたのに、携帯の液晶画面には「送信されました」の文字が写されていた。
「アドレス変わってなかったんだ・・・」
少し驚いたが、それでも返事が来るわけないだろうと思うと、「ふーっっ」とため息をひとつついただけで、そのまま自分の席がある2Fに降りた。
 午後からは、電話の応対や雑用に追われ、昼休みのメールの事は忘れていた。
 仕事が終わってて、いつもようにメールをチェックすると、いらないダイレクトメールに混ざって、その名前があった。
タイトル「久しぶり」
6年前に別れた彼だった。




投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 sara 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ