世界を救うたった一つの方法 そのに

ま-がれッと  2006-01-08投稿
閲覧数[438] 良い投票[1] 悪い投票[0]

ウィーン…チチチチチ…起動音がする。いつもの音。俺のパソコンはいろんなソフトを入れてあるから重い。だから起動もやたらと時間がかかる。仕方ないのでいつも何かをしながら待つ。パソコンを起動すると、テレビが発するのと同じような波が頭の中を走る。それを避けるためなのか何なのかトルマリンゴとかいうのが一時期流行った。その時は中学生だったが俺も流行に乗った。けど、長い間パソコンに携わっているとその波みたいなものがないと逆に変な感じ。あ、起動した。
俺以外の人が勝手に俺のパソコンを使えない様にパスワードを設定してあるから、いつもの様にパスワードを打つ。よし、これで完了だ。さてと、ネットにアクセスするか…。起動と同時に自動接続するようになってるので、俺愛用で一番ポピュラーな「インターネット・エクスプローラ」のアイコンをダブルクリック。ホームはもちろんYahoo!だ。俺は確かにニートだけどパソコンオタクじゃないし、ヘビーユーザーってワケでもないから、一般的なツールを使うことが多い。
メニューのお気に入りからお目当てのサイトのタイトルを探す。あった!「どうぶつの森ランド」。略して「モリラ」。これでさっきもったいぶったモリラの説明は終わり。ね、もったいぶった割に大した秘密はなかったでしょ。
モリラにアクセスして、サイトのメニューからチャットを選択する。オンラインのメンバーは…っと。
いた!ケンケンだ!

ケンケン:マッチこんばん〜!

ちなみにマッチっていうのは俺のハンドルネーム。

マッチ:こんばん〜。
ケンケン:今日も俺の話聞きにきたの?(笑)
マッチ:うん(笑)
本気で言ったらちょっと微妙なセリフも、とりあえず『(笑)』ってつけとけば冗談ぽくなるし、ノリもいい。でも、ケンケンの話を聞きにきたのはホントだ。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ま-がれッと 」さんの小説

もっと見る

ノンジャンルの新着小説

もっと見る

[PR]
良い成分のみ使用
死海100%の入浴剤


▲ページトップ