遠距離恋愛

ユウキ  2006-11-23投稿
閲覧数[353] 良い投票[0] 悪い投票[0]

『彼女/彼氏のどこが好きで一緒にいるのですか?ずっと一緒に…というコトバは本気ですか?』



遠距離でなくても、これはできるだけ多くの人に聴いてみたい。



付き合い始める時に、私は一年…丸一年このまま一緒にいられたら迎えに行くから、と彼女に告げました。


私自身今まで付き合ってきた誰にもこんなことは言ったことがない。そんな私がそんなことを言い出したのは、遠距離恋愛を続けることの難しさを覚悟してのことだった。



けれど最初は(というより、しばらく)彼女は冗談だと思っていたらしい。『今まで付き合ってきたコにも皆に同じこと言ってきたんやろ?』



そう言われた時は少なからずショックだった。



どうしてだろぅ…こんなに本気で言ったコトバも彼女には届かなぃんだろぅ…、と感覚のズレを感じることもザラにあった。



大阪に何度か通ううちに、私は彼女の家に招待された。彼女は私を招くことをかなり躊躇っていた。
それはうちと彼女の家の都合がだいぶかけ離れていたからだった。



彼女は『うちなんかじゃ釣り合わないから…他に誰かいい人を探しなよ…』と口癖のように言っていた。



当然結婚まで考えたら、互いの家の都合を無視することもできない。駈け落ちのようなドラマみたいなことが笑って流される訳でもない。



私は彼女に大丈夫だから…心配しなくてもいいから…と言い続けた。



彼女の事を知れば知るほどに自分がヌルく生きてきたような…そんな気持ちにもなる。
彼女からしてみれば私は世間の厳しさをまだまだ知らないお坊っちゃん…らしいのだ(苦笑)



そう思われても、私は彼女と苦労自慢をするつもりもないし過去に何があったとしても関係ない。きちんとそれだけは伝えてきた。



彼女の過去に何があっても…。



このコトバがこの先ずっと私の心を激しく揺らす。



私は彼女を守るために、強くならなければならなかった。



付き合いはじめのカップルが『ずっと一緒にいようね』と囁きあう愛も私は否定はしない。
けれど私が彼女を『守る』という決意は決して軽いものでもなかったんだ。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ユウキ 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]
関東近辺のお葬式
至急対応も可能!!


▲ページトップ