Jumpin' Five 7

曽根菜由美  2006-11-25投稿
閲覧数[300] 良い投票[0] 悪い投票[0]

《キョウイケナイ》 《ゴメンネ(ハートマーク挿入)トミ》
こんなベルが入った。ハートマークなんか使いやがって。それに「ゴメンナサイ」って定型文があるんだから、そっちを使えっ!いくつ年上だと思ってんだっ、敬語使えっ!
 おっと失礼…「トミ」というのは、ご存知、工業高校のドラムヤロー。プロになるつもりらしいが、果たしてどうか?!全く沢井さんが大変な思いをして、楽器出してくれたって、来なきゃ意味ねーだろ。
 結局、今日いるのは、岩田さんと美加と私の3人だけ。やはり、幽霊会員の畑中さんはいない模様。
 やっぱり、アンコンに出るのは無理かな?私は心のうちでそう思った。ただアソビでアンサンブルをやるならともかく、コンテストという形の公の大会に出るなんていうのは、無謀すぎたのかもしれない。
 今日は、そんな進一さんの棒で、〈ドリーミング・ガール〉や、〈空も飛べるはず〉、〈名もなき詩〉、〈MOON REVER〉などをやって、練習は終わりになった。こんなポップスだけやってたらつまんないっ。(問題発言?)〈狂詩曲『ノヴェナ』〉をやるつもりで、ティンパニも出してあったが、時間がなくてカット。ああ、沢井さんの苦労が…。
 もう少し遅くまで、ここを使えたら…というより、もう少し、みんなが早く来てくれれば、そう感じて苛立ちが募る。合奏が終わって、沢井さんが話している中、みんなががたがた片付けている。それを見ていると、余計に感ずる。かくいう私も、楽器の分解をしているのだけど…。
 集合時刻にみんなが揃わない。これが、今の、うちの楽団の欠点だな。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 曽根菜由美 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ